ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

横浜・みなとみらい:窓一面の大観覧車、ナヴィオス横浜で過ごす年末

長崎旅行の記事もまだ書き終えていませんが、年末の小休止。 お正月の親戚へのお土産にキクヤのラムボールを買いに横浜へ、ついでにみなとみらいに一泊して来ました。 ビーチ旅行記でもなんでもないけど記録しておきたかったのは、このナヴィオス横浜という…

長崎①:ハウステンボスと変なホテル

11月の飛び石連休を利用して長崎へ行ってきました♪ 1日目は長崎のオランダ村、ハウステンボスに向かいます。東京ドーム30個分の広大な敷地にHISが建設したという類を見ないオランダ村。最初は赤字続きだったそうですが、ロボットなどの見世物や多彩なイベン…

伊豆・下田④:伊豆の南端で見つけた静寂の休暇村

伊豆最終日。 今日は伊豆の南端、南伊豆の弓ケ浜に寄って帰京します。 下田大和館で迎える下田最終日の朝は、昨日は男湯の番で入れなかった露天風呂に入りに朝風呂へ。この長い階段を上って。 朝一の露天風呂。誰もいないから写真撮っちゃいました。海も見渡…

伊豆・下田③:しっぽり下田観光と老舗旅館・下田大和館

下田3日目。 今日は下田駅周辺を観光して、宿を老舗旅館・下田大和館に移動します。 下田プリンスホテルでの朝の目覚め。このバルコニーからの眺めも今日が最後です。 朝から伊豆名物の金目鯛の焼き魚。海の幸たっぷりのいいバイキングだったなあ。 さよな…

伊豆・下田②:白浜でシュノーケルスポットを求めて

下田二日目。 今日は移動もなく、終日、白浜を直下に臨む下田プリンスホテルでのんびりリゾート気分を満喫できる日です。 朝起きるとベランダから一面海の景色が迎えてくれます。今日も快晴! 朝食は、海に面して円形の形をしたレストラン会場でバイキング。…

伊豆・下田①:スーパービュー踊り子号で行く白浜大浜海水浴場と一面海!の下田プリンスホテル

ちょっと遅い夏休みに、本州屈指のビーチリゾート(?)、伊豆の南端の下田旅行にやってきました! 伊豆も初めての私なのですが、伊豆はビーチも宿も沢山ありすぎて、選んで計画を立てるのがとっても難しかった(*_*) ビーチフロントかどうか、ビーチまでの距離…

小休止②:奥多摩の水辺

前回の湘南で日帰り旅行にはまり、今回は東京の最果て・奥多摩湖へ。もはやビーチリゾートではないけど一応水関連。 新宿から中央線(途中立川と青海で反対ホームに乗り換えありだけどずっとオレンジの線)で一直線で行けるという奥多摩。こんな東京とは思えな…

小休止:江ノ電でいく湘南ビーチぶらぶら旅

8月末に本格的に夏休みを取る予定ですが、その前に待ちきれない!海が見たい!! ということで、東京から最も近いビーチリゾート(?)、湘南に日帰りで行ってきました。実は湘南初めての私。というか沖縄以外の日本の海ってあまり行った記憶ないかも。沖縄のよ…

グアム:ヒルトン・タシクラブでシュノーケル三昧

皆が行くなるグアムというものに、行ってみんとて、行く。 実はグアムとかハワイとか、基本のキっぽいビーチリゾートには行ったことがなかった私ですが、3月に取れた4日間のお休みを手軽にのんびりビーチで過ごしたい、ということで、まずは近くて海が綺麗…