ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス・カンタベリー:英国国教会の総本山、カンタベリー大聖堂

ロンドンからのバスツアーで、英国最大の巡礼値、カンタベリーへ。 お目当ては当然、イギリス国教会の総本山、カンタベリー大聖堂見学です。 カンタベリーの街に着いたらまず、Tiny Tim's Tearoomというお店でランチをしました。ここは伝統的なブリティッシ…

イギリス・リーズ城:世界一愛らしいお城、リーズ城

またまたロンドンからのバスツアーを利用して、「世界で最も愛らしいお城」と言われるリーズ城を日帰りで見に行きました。元々要塞だった建物をヘンリー8世が妻キャサリンのために宮殿に改築したというお城です。 リーズ城はケント州の、お城だけがある広大…

イギリス・バース:温泉リゾート、バース〜イギリスでテルマエ・ロマエの世界へ

ロンドン発のバスツアーを利用して、由緒正しき温泉保養地、バースへ。ローマ時代に温泉地として栄え、温泉の語源となった街だそうです。 到着した街のバスステーションから街歩きをスタートします。 しかし午前中にウィンザー城を回ってきた後でお腹がすい…

イギリス・ウィンザー:エリザベス女王の週末の別荘、ウィンザー城

4月にロンドンに来てからというもの、国外旅行に明け暮れておろそかになっていたイギリス国内旅行。しかし気づけばロンドン滞在も残すところ1ヶ月半となってしまいました。これでは胸を張ってイギリスに住んでいましたと言えません。 ということで、これか…

ドバイ③:ドバイ下町編〜ドバイ・マリーナ発、ドバイ・クリークで巡るオールド・ドバイツアー

ドバイ3日目。 1日目はジュメイラの名物ホテルを巡り、2日目はダウンタウン・ドバイで最新の大都会を満喫しましたが、今日はドバイの伝統的地区、オールド・ドバイを巡る現地のバスツアーに参加します。 バスツアーの集合場所はホテルの対岸に見えるドバ…

ドバイ②:世界一がいっぱい、ダウンタウン・ドバイ編〜バージュ・ハリファとドバイモール

ドバイ2日目。 昨日はジュメイラの名物ホテル巡りをしましたが、今日は世界一の高層ビル、バージュ・ハリファや世界最大級のショッピングモール、ドバイモールがあるダウンタウン・ドバイを観光します。 ホテルのシャトルバスで人工島のパーム・ジュメイラ…

ドバイ①:ロンドンからドバイへ〜ジュメイラ・ホテル巡り編

昨年12月にロンドンからモルディブへ向かう飛行機の窓から見た、夜の砂漠に輝く大都市、ドバイ。 写真ではうまく表現されませんが、ほぼ真っ黒いだけの砂漠の中にひときわギラギラ輝く人工的なアラブの国に、何とも興味をそそられてしまったのでした。 ド…