ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日光②:幻の中禅寺湖とホテル四季彩でのお籠もり&奥日光滝ツアー

さて、どしゃぶりの東照宮見物のあとは、中禅寺湖のお宿・ホテル四季彩さんの送迎バスに乗って中禅寺湖畔に向かいます。もともと中禅寺湖の紅葉を見に来た旅♪ しかし。。。 このどしゃぶりで窓から何も見えないばかりか、なんと中禅寺湖周辺は霧が大量発生し…

日光①:どしゃぶり日光と金ピカ東照宮

京都旅行記を書き始めたところですが、早めの紅葉目当てに日光+中禅寺湖に行ってきたので、そのレポートを残しておきます。 しかし、紅葉目当ての旅でありながら、このどん曇りというかどしゃぶり。東武日光ラインから見た利根川も今にも氾濫しそう。 栃木…

京都①:トロッコ列車で駈ける新緑の嵐山と天龍寺の名庭(+奈良)

最近京都に行く機会が多かったので、ビーチリゾートとヨーロッパというブログの方向性とは真逆の地ではありますが、数回に分けて京都旅行の記録をまとめて綴っていきたいと思います。 まずは6月下旬に行った新緑の季節の京都・嵐山のトロッコ列車旅行記から…