ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

Go to travelで泊まるヒルトンお台場スイートルーム

しつこくgo to travel を利用していた頃の記録を書きます。すっかりGo to travelの旨味にハマり、今回は会社がやっているGo to travelとの併用ディールであるヒルトンお台場のスイートルームに格安で泊まれるという企画に食いついて応募して泊まった時の記録です。浅ましいなあ私。。

 

上記のような企画を前に、ヒルトンホテルのスイートルームに泊まれるなんて私には人生でこれが最後の機会に違いない!と思って申し込んで迎えた宿泊の日。しかしなんと直前に風邪をひいてしまい、家族は元気だけど私はゲホゲホぜいぜいの状態。コロナ禍だしこんなんで泊まっていいのかな?キャンセルすべきでは?と思いつつ、このチャンス逃せない!スイートルームだから人から隔離されているし迷惑もかけないはず!!という浅ましい思いからキャンセルせずに決行しました。今から見るとまあ別にいいんじゃないって感じだけどコロナ自粛状態だった当時では厚顔無恥な奴です。

 

で、泊まったスイートルームはこんな感じでした。

じゃーん。

 

夜景の見えるお風呂どーん。

 

部屋のシャンデリアが映し出される窓からの夜景バーン。目の前には東京五輪前の五輪シンボルがどどーん。

 

リビングの奥には寝室、書斎。

 

玄関は2つあってそれぞれに玄関前の土間?のようなおしゃれスペースがあったり、とにかく広くて豪華でした。

 

夜ご飯はレインボーブリッジを見ながら軽コースをいただきました。こちらは割引対象外だったので夕食代とか入れたらその辺お宿に一泊するよりは結局かなりかかっちゃったけど、まあでもこの部屋はやっぱりすごかったです。

でも、私が風邪をひいていたせいで部屋が広すぎるせいか暖房や空調がすごく乾燥して悪く感じ、家よりもとてもつらくて眠れませんでした。。だいぶ昔にテレビ番組で今は亡き紳助がスイートルームは使いにくいって言ってたけど、こういうことかしら、と思いました。

 

でも朝から部屋のグランドピアを弾いたりして優雅に過ごしました。このグランドピアノ、とても音が良かった!

 

専用のお庭もついていました。目の前はフジテレビ。

 

なんだかんだで、五輪前の東京湾沿いで特別な1泊を過ごしました!

以上、ブログ一浅ましい記録でした。