ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

フランス・パリ&プロヴァン③:プロヴァン2日目・中世祭

f:id:lazytraveler:20141016055340j:plain

今日はいよいよ、中世の街プロヴァンでの年に1回のお祭り、中世祭です。

 

朝、気持ちのよいオープンエリアで朝食をとってエネルギーを蓄えます。繰り返しになりますがこのモダンなホテル・ルセザールホテル、とても良かったです。

f:id:lazytraveler:20141016054838j:plain

 

綺麗なお花の咲く道を通ってお祭りが開かれる旧市街地に向かいます。

f:id:lazytraveler:20141016055340j:plain

 

旧市街地には人々が集まってきています。

f:id:lazytraveler:20141016055957j:plain

 

中世の衣装を来た地元の人もいます!

f:id:lazytraveler:20141016062241j:plain

 

可憐な中世娘たち

f:id:lazytraveler:20141016063235j:plain

 

本気のご夫婦!素敵です。

f:id:lazytraveler:20141016063320j:plain

みんな、思い思いの衣装を身にまとっているようです。きっと手間もかかっていることと思います、ありがたく拝見しました。 

 

出店もいっぱいあります。

f:id:lazytraveler:20141016063536j:plain

 

屋台も、行き交う中世衣装の人も、目移りしてしまう豊富さです。

f:id:lazytraveler:20141016063704j:plain

 

お店は服や骨董品のようなものを扱うところも多くありお洒落でした。

f:id:lazytraveler:20141016063717j:plain

 

豚の丸焼きも!

f:id:lazytraveler:20141016063736j:plain

 

思わず買ってしまいました。ポテトもあわせ美味。

f:id:lazytraveler:20141016063759j:plain

 

街の城塞。お祭りだったため上れませんでしたが、普段は上れて街を一望できるそうです。

f:id:lazytraveler:20141016064416j:plain

 

お祭りはまだまだ佳境ですが、そろそろパリ&ロンドンに向けて帰る時間です。 

f:id:lazytraveler:20141016064516j:plain

 

プロヴァンも中世祭も、最高の体験でした。

プロヴァンの街自体がとても風情があって可愛くてそれだけで見応えがあり、さらに中世祭で人々の本気の衣装がたくさん見られてもう街すべてがエンターテイメントです。

この時期にパリに行ったら、ぜひ近郊の中世市場都市、プロヴァンに立ち寄ることをお勧めします。