ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

イタリア・トスカーナ③:シエナで田園リゾート気分〜ホテルガーデン・シエナ

f:id:lazytraveler:20141021183950j:plain

トスカーナ地方はヨーロッパ屈指の田園リゾート地帯でもあり、本当は時間さえあればサン・ジミニャーノ San Gimgnano 等の小さな村のヴィッラに1週間くらい泊まってみたいところでした。

しかし今回は週末旅行なのでその願いは果たせず、代わりにシエナのホテルを市街地から少し離れた所にある若干田園リゾート気分を味わえそうなところにしてみました。

それがホテルガーデン・シエナ

4 Star Hotels in Siena, Luxury Hotel with Pool & Tennis | Hotel Garden

シエナの中心からもシエナ中央駅からも、バスで15分くらいの所にあります。

 

ホテルの門。お庭が大きくホテルまでの道が長いです。

f:id:lazytraveler:20141021175456j:plain

 

木々に囲まれた気持ちのよい道を通ってホテルの入り口にたどり着きます。

f:id:lazytraveler:20141021181813j:plain

 

ホテルロビー。素朴にクラシカルな感じです。

f:id:lazytraveler:20141021182247j:plain

 

お部屋も素朴。

f:id:lazytraveler:20141021182622j:plain

 

ちょっとださ可愛い感じです。豪華さはないですが、田舎のヨーロッパ的な感じがして悪くはないです。

f:id:lazytraveler:20141021182122j:plain

 

一応リゾートホテルなので、共用スペースは広いです。レストラン前のオープンカフェスペース。

f:id:lazytraveler:20141021183654j:plain

 

プールもあります。夏はこれらのスペースも人がいて賑わっているのでしょうね。

f:id:lazytraveler:20141021183822j:plain

 

ホテルのお庭からは、いかにもトスカーナ的な田園風景を見渡すことができました。

f:id:lazytraveler:20141021183950j:plain

今回の旅先はいずれも都市だったので、こういう風景はこのホテルに泊まらなければ見られなかったと思います。

 

ホテルのレストランは一つで、朝のバイキング会場でもあります。朝食の種類はとても豊富です。お菓子がたくさん。

f:id:lazytraveler:20141021183028j:plain

 

夕食は、あまり利用客はいなかったですが、味はまずまずでした。

f:id:lazytraveler:20141021183157j:plain

ホテルが街の中心から少し離れているため、街で夜まで過ごそうという気にならず、2日ともここのレストランで済ませました。周りに他のレストランもなく隔離された環境なので、その点はリゾートホテルっぽくある一方シエナを都市型観光として楽しみきれないデメリットにもなりました。

 

このホテルガーデン、総じて感じたことは。。なんか日本の企業がよく会員になっている東急ハーヴェストクラブっぽい!!

雰囲気も、客層(年配の方多し)も、そんな感じなのです。ガツガツしてなくて、落ち着く大人のホテル、とも言えますね。

 

ということで、シエナ中心から少し離れたホテルガーデンでしたが、トスカーナの田園リゾート気分を味わいたい、でもシエナフィレンツェなどの都市観光を中心にしたい、という時にその折衷案としてトスカーナを感じるホテルとしては、コストパフォーマンスもよくおすすめです。

 

次は、思いつきで花の都フィレンツェに立ち寄ってみます。