ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

横浜・みなとみらい②:予想外に透明度の高いみなとみらいの海!

f:id:lazytraveler:20161231215008j:plain

昨日は「みなとみらいには夜景と観覧車しかない」みたいな書き方をしてしまいましたが、翌朝散歩したら予想外に「海」としてのみなとみらいがイケてたので、まさかのみなとみらい第2段。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231215301j:plain

朝起きたらホテルの窓からこの眺め。快晴でますます絵になる。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231215730j:plain

ヴィオス横浜、 場所よし眺め良しコスパ良しのホテルでした。ちょっと待たされたけど朝食も種類豊富でしたよ!

 

 

f:id:lazytraveler:20161231220648j:plain

ホテルを出て歩いてすぐの赤レンガ倉庫の方へぶらぶらお散歩。イベントスポットらしく昨夜も賑わっていたし、朝から建物内のカフェに行列がで来たりしていて人気スポットのようでした。

 

f:id:lazytraveler:20161231221057j:plain

で、レンガ倉庫の向こうには港が見えて来ました。

 

f:id:lazytraveler:20161231221304j:plain

その先には穏やか〜でキレーな海!

 

f:id:lazytraveler:20161231221528j:plain

水上警察がいたりしてなんかギリシャでクルーズした時を思い出します。海のブルーの「ツヤ」や波のうねり方は本当にギリシャ並み。水上警察がオレオレ詐欺の注意喚起をしていたのは日本特有ですが。。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231222139j:plain

大型船も止まってるし海上保安庁もあるし現役の港なんですねえ。

 

f:id:lazytraveler:20161231222457j:plain

そして背景にはみなとみらいのビル群と赤レンガ倉庫を背にするのどかな公園。かなり気持ちのいい空間です。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231222746j:plain

このまま目的地の元町・中華街までのんびりお散歩♪

 

 

f:id:lazytraveler:20161231223153j:plain

途中で大きなゾウ発見。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231222948j:plain

うわー港の水面に真っ青な空とランドマークタワー群が映し出されていて鮮やか!

 

 

f:id:lazytraveler:20161231224006j:plain

うーんこれぞみなとみらい。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231223422j:plain

そしてびっくりなのがこの波打ち?側。

 

f:id:lazytraveler:20161231224608j:plain

透明度高っ!!!

 

f:id:lazytraveler:20161231224853j:plain

カモちゃんも綺麗な水辺でグアグア。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231224955j:plain

都会の港の海の透明度とは思えません。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231225338j:plain

結構大きなお魚も泳いでました。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231230940j:plain

大さん橋なるデザイナブルな橋を発見して先の方まで行ってみることにします。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231231522j:plain

みなとみらいのビル群を眺めながら橋を進みます。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231231835j:plain

立体的にうねったお洒落な橋を渡りながら、太陽に照らされて真っ青な海とビル群の眺めを歩くのは最高に気持ちいです。

 

f:id:lazytraveler:20161231233814j:plain

澄んだ空のおかげで、みなとみらいのビル群の隙間から富士山も見えます!

 

 

f:id:lazytraveler:20161231235401j:plain

富士山ズーム。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231235640j:plain

いやー大さん橋、かなり良いスポットでした。

 

 

f:id:lazytraveler:20161231235734j:plain

さらに山下公園の方に進む途中にあった1910年当時のこの辺りの港の絵。赤レンガ倉庫と大さん橋は当時からあったんですね。象の鼻というのは港の形がそんな風に見えるということかな?そういえば象がありました。

 

f:id:lazytraveler:20170101000239j:plain

山下公園に到着。

 

 

f:id:lazytraveler:20170101000644j:plain

さっきまでいた大さん橋が見えます。

 

 

f:id:lazytraveler:20170101000727j:plain

そしてここの海の透明度もたかーい!

 

 

f:id:lazytraveler:20170101001026j:plain

そして中華街で大連餃子店の餃子定食いただき❤️

綺麗な海と美味しい中華が身近な横浜、最高ですね。

 

そんなこんなであけましておめでとうございます。

去年は国内旅行が多かったけど、今年もリゾート行きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!