ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

横浜・みなとみらい:窓一面の大観覧車、ナヴィオス横浜で過ごす年末

f:id:lazytraveler:20161230211529j:plain

長崎旅行の記事もまだ書き終えていませんが、年末の小休止。

お正月の親戚へのお土産にキクヤのラムボールを買いに横浜へ、ついでにみなとみらいに一泊して来ました。

 

f:id:lazytraveler:20161230211839j:plain

ビーチ旅行記でもなんでもないけど記録しておきたかったのは、このナヴィオス横浜という赤レンガ倉庫のある島?にあるホテル。国際船員用の施設らしく、年末にみなとみらいの中心にあるにもかかわらずリーズナブルだったので利用したのですが、ここのホテルのお部屋が秀逸なんです。

 

 

f:id:lazytraveler:20161230212328j:plain

それがこのお部屋の窓からの眺め。ランドマークタワーも大観覧車もそれらに通じる汽車道も、どかーんとみなとみらいが凝縮されてます。

 

f:id:lazytraveler:20161230212615j:plain

これが夜景。

 

 

f:id:lazytraveler:20161230212726j:plain

部屋から窓を見るとこんな感じ!笑えるくらい窓一面に大観覧車のネオンが見えます笑

 

 

f:id:lazytraveler:20161230212928j:plain

ベッドに寝っ転がりながら観覧車のネオンが変わるのを眺める。。アホらしくて面白い夜の過ごし方ができます。

 

 

f:id:lazytraveler:20161230213145j:plain

みなとみらいには夜景自慢のホテルが軒を連ねていますが、観覧車が一番良い距離で見えるのはこのナヴィオス横浜じゃないかなー?

ちなみに左から東急、インターコンチ。東急には全部屋にベランダが付いててそれはすごく良さそうだった!でもコスパを考えるとナヴィオスも負けてないかも?

 

f:id:lazytraveler:20161230213655j:plain

一番高級なのはランドマークタワーに入ってる横浜ロイヤルパークホテル。ここの展望階のシリウスっていうレストラン行ってみたかったけどカフェ時間空いておらず1階のカフェでカフェラテ飲みましたが、ちょっといまいち。一流ホテルなら美味しいコーヒー出して欲しいところ。

 

 

f:id:lazytraveler:20161230214044j:plain

ちなみに夜ご飯食べた橙屋っていうクイーンズスクウェアに入ってた創作和食屋さんも夜景以外はイマイチ🙄全部同じような甘い醤油ベースの味でしかもレンジでチンぽい。

 

 

f:id:lazytraveler:20161230214516j:plain

港沿いの建物も、広大だけど規格的なお店が多いのはウォーターフロントだとしょうがないのでしょうかね。

 

f:id:lazytraveler:20161230215209j:plain

ヴィオス横浜の向かいにあるワールドポーターズというモールの中にあるハワイアンビレッジはちょっとハワイ気分でリゾート気分になれました、行ったことないけど。

 

 

f:id:lazytraveler:20161230215750j:plain

でもハワイアンコーヒーショップのコナコーヒーはイマイチ🙄

 

 

f:id:lazytraveler:20161230220036j:plain

やっぱりみなとみらいは夜景ですね、観覧車ですね!

 

 

f:id:lazytraveler:20161230220459j:plain

いえーい!良いお年を〜。