ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

イギリス・カンタベリー:英国国教会の総本山、カンタベリー大聖堂

f:id:lazytraveler:20141114224238j:plain

ロンドンからのバスツアーで、英国最大の巡礼値、カンタベリーへ。

お目当ては当然、イギリス国教会の総本山、カンタベリー大聖堂見学です。

 

カンタベリーの街に着いたらまず、Tiny Tim's Tearoomというお店でランチをしました。ここは伝統的なブリティッシュメニューやアフタヌーンティが食べられる可愛らしいお店なのでおすすめです。

f:id:lazytraveler:20141114224607j:plain

 

お店はカンタベリー・ティルズというおとぎ話の家のような建物の近くにありました。カンタベリー・ティルズには、チョーサーのカンタベリー物語の世界を再現したアトラクションがあるそうです。

f:id:lazytraveler:20141114224852j:plain

 

さて、腹ごなし後はカンタベリー大聖堂に向かいます。街のあちこちからゴシック様式の塔が見えます。

f:id:lazytraveler:20141114225139j:plain

 

街中にある門をくぐります。

f:id:lazytraveler:20141114225354j:plain

 

出ました、カンタベリー大聖堂です。

f:id:lazytraveler:20141114225523j:plain

 

さすが国教会の総本山、迫力です。

f:id:lazytraveler:20141114225708j:plain

 

大聖堂内も非常に荘厳です。今まで見た大聖堂の中でダントツの大きさです。

f:id:lazytraveler:20141114230214j:plain

 

サイドの窓からは日差しが差し込みステンドグラスが輝きます。

f:id:lazytraveler:20141114230606j:plain

 

高い天井にもシンプルだけど美しい装飾が施されています。

f:id:lazytraveler:20141114230705j:plain

 

本当に厳かな気持ちにさせられる大聖堂です。ここからは静かにお祈りの場所まで見学しましょう。

f:id:lazytraveler:20141114230945j:plain

f:id:lazytraveler:20141114231059j:plain

f:id:lazytraveler:20141114231126j:plain

f:id:lazytraveler:20141114231206j:plain

f:id:lazytraveler:20141114231232j:plain

f:id:lazytraveler:20141114231324j:plain

f:id:lazytraveler:20141114231358j:plain

f:id:lazytraveler:20141114231428j:plain

f:id:lazytraveler:20141114231452j:plain

 

信者でなくとも心が洗われるような大聖堂でした。

f:id:lazytraveler:20141114231553j:plain

 

帰りのバスまで少し時間があるので、街中をぶらぶら。大聖堂は厳かですが、カンタベリーの街は中世らしい可愛らしい街並です。

f:id:lazytraveler:20141114231701j:plain

 

この街並の街中のパブで軽い夕食を食べたのですが、これが大当たりでイギリスで食べた物の中で一番美味しかったです。。豚バラのローストポテト添え。

f:id:lazytraveler:20141114231840j:plain

 

カンタベリーは街並は可愛いし何よりカンタベリー大聖堂は大聖堂ファン?ならずとも必見の迫力なので、機会があればぜひ訪れる価値があると思います。