読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーチリゾートとヨーロッパの旅行記

2013年から2015年にかけてビーチリゾートとヨーロッパを旅行しまくった海好き女の旅行記です。帰国後は主に日本の美ビーチを巡っています。

タヒチ・モーレア島⑤:ヒルトンモーレア・食事編

ヒルトンモーレアリゾート&スパのお部屋編、施設編、海編に続き、おまけ的に食事編です。

おまけ的というのは、私はリゾートの食事をあまり重視しない(そんなに食べられないし安くすませたい)ので、大したレポートができないからです。それでも一応。

 

ヒルトンモーレアのメインレストランは一つで、朝食会場なので毎朝ここに来ます。

f:id:lazytraveler:20141010212035j:plain

朝食の種類は結構豊富です。

 

朝食会場に民族音楽を演奏してくれる人たちがいて、賑やかな日もあります。

f:id:lazytraveler:20141010212304j:plain

 

お昼はビーチの前に軽食用のオープンカフェがあるので、毎日そこでハンバーガーセットとフレッシュジュースを食していました。その内容で一人3000円くらいです。リゾート料金だから仕方がないですね。

f:id:lazytraveler:20141010212406j:plain

 

一度、昼食代をケチって、お部屋のバルコニーでこんな昼食にしたこともありました。

f:id:lazytraveler:20141010212819j:plain

海外リゾートで食べるカップラーメンは美味しい、という旅ブログが散見されたので真似してみたのですが、やはりカフェのハンバーガーの方が美味しいしお腹にもたまりました。シュノーケル三昧の案外ハードな日々なので、この日の午後は餓死しそうでした。二度とリゾートでこんなことはしない、と反省しました。

 

夜ごはんは、お昼のハンバーガーでお腹がいっぱいになるので軽くルームサービスを頼んでみたり。

f:id:lazytraveler:20141010214624j:plain

ルームサービスだと気軽に適量を頼めて安いし、何よりお部屋でゆったりできるのでお勧めです。

 

あるいは、アニバーサリー申告のをした日に届けてもらった夕方のアニバーサリーサービスメニューで済ませたり(ボートでお酒とおつまみを運んできてくれるサービスで、夕食ではなく夕方の軽食という扱いのようですが、夕食にして十分な食べ応えでした)

f:id:lazytraveler:20141010215010j:plain

 

夕食でレストランに行ったのは5日中2日で、そのうち一回はきちんとコースメニューを頼んでみました。

f:id:lazytraveler:20141010215340j:plain

写真はデザートのアイスしか残っていませんが、全体的にまずまずのお味でした。

 

そして最終日は、バイキングパーティがあったので参加しました。催し物に、現地の伝統芸のようなパフォーマンスが鑑賞できました。

f:id:lazytraveler:20141010215538j:plain

 

最後の夜を飾る、パフォーマンスをしてくれたダンサーのみなさん。

f:id:lazytraveler:20141010215744j:plain

 

総評としては、ヒルトンモーレアのお食事はなかなか良かったと思います。海外リゾートのお食事は高くてそんなに美味しくないイメージもありますが、そこはフランス領だし、ヒルトンだしということで、きちんとした質だったと思います。カフェやルームサービスで値段&ボリューム調整もできるので、コストパフォーマンスも良かったと思います。

 

以上、ヒルトンモーレアリゾート&スパについて、お部屋編、施設編、海編及び食事編と書いてきましたが、総じて過不足ない感じで、特に海が秀逸なリゾートだと思います。施設がずば抜けてゴージャスということはないですが、海が目当てで、直行便で行けて、水上コテージがあって、シュノーケルができて、という条件であれば、かなりお勧めです。

 

次は、最後にタヒチ島で一泊したインターコンチネンタルリゾートタヒチのレポートです。